2020年 07月 08日 ( 2 )

水行(すいぎょう)

水行(すいぎょう)_d0339676_18295581.jpg
午前4時すぎ。昨夜と同じ行近くの海です。あと1時間で干潮を迎えますが、波の勢いは逞しいです。雨が3時半に止みました。特別警報の解除を待って出航するのか、次々と大型船が東に向かいます。今、私がいる、この県内でも大きな災害が起こっています。なのにこんなにきれいな空の朝を迎えようとしています。日々の祈りと同じく、水行でも、新型コロナウィルスと災害について祈願して祈願し、祈願させていただきました。

水行(すいぎょう)

水行(すいぎょう)_d0339676_10444012.jpg
昨夜22時の行場近くの海です。大潮、しかも満潮まであと1時間。もう、凄い雨!行場に行く途中、携帯がビービー鳴って、土砂災害警戒区域レベル4に町がなりました。ここは、線状降水帯より北に位置し、かろうじて助かっています。本殿で拝んでいる時に、突然、経験したことのないくらい宙が明るく光り、雷の凄い音がしたので、怖くなりました。雨の量がますます増えましたが、水行をやる間だけ、少し弱まってくれました。欲を出して、般若心経の回数を1回でも多くと、調子に乗ったのがいけませんでした。また豪雨。あわてて切り上げ、結界を解いて終了しました。今回も新型コロナウィルスと災害についての祈願をさせていただきました。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.