2019年 06月 26日 ( 3 )

G20と、リーガロイヤルホテル

d0339676_18465348.jpg
リーガロイヤルホテルに入るのに、細かい荷物チェック、ボディチェック!正面玄関一つ以外閉鎖して、出口も一箇所、人1人歩く分しか空いていませんでした!(写真前方で時間のかかるボディ・荷物チェック)写真右には閉鎖されてる出入り口まで赤絨毯が敷かれてました。要人はこの赤絨毯を歩かれるのでしょう。私がいつも仕事をするメインラウンジは海外のマスコミ人だらけ。男性たちのコロンの匂いが充満しています。外を歩けば検問から検問まで50メートルもない厳しさです。台風が近づいて、雨と蒸し暑さの中、全国の警察の皆さん、ほんとにご苦労様です。今日は、私のいるとこの近くは、警視庁と愛知県警と岐阜県警さんが警備されてます。

あじさい寺・観音寺(福知山市 京都府)

d0339676_17054421.jpg
あじさい寺・観音寺(福知山市京都府)さんの境内にある茶屋では、あじさい和菓子と抹茶をいただけます。あじさいの和菓子は、甘すぎず上品なゼリーの和菓子です。

あじさい寺・観音寺(福知山市・京都府)

d0339676_15543829.jpg
「あじさい寺」で有名な観音寺(福知山市・京都府)さんに、関西テレビアナウンサー・関純子さんと、関西テレビにお勤めのご主人・片平さんと一緒に伺いました。小籔ご住職(隣は奥様)は、高野山真言宗もと教学部長で、布教師である私の上司でした。関アナウンサーのご主人は、私がレギュラーで出演していた関西テレビの「2時ドキッ」のディレクターで、自衛隊員体験など、名ロケ作品を一緒に作らせて貰いました。片平さんご夫婦は、小籔ご住職と前々から親交があり。。写真の登場人物全員がお互いに、ご縁深いのです。山一つと言える広いお寺の境内があじさいの花々で埋まっています。凄い賑わいでした。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.