2019年 06月 07日 ( 1 )

豪雨の中の水行(すいぎょう)

d0339676_10370425.jpg
これは昨夜19時半、ホテル前の海です。というのは今朝3時半から豪雨になり、撮影どころか、前も足元も見えない状態での水行になったからです。こういう階段、行場は石段ですが、それを降りて海に入ります。ところが足元が豪雨で白くなって見えないのです。そういう中、結界を作り海にお供えしたものの、雷光が始まり、すぐに結界を切って階段を上がり、本殿の小さな屋根下に避難して、終わりとお礼の挨拶。豪雨の中で、外の神様にもご挨拶。でも、やっぱりこれでは終われないと、本殿前で、白くて見えない景色を見て待機してました。雨の勢いが少し弱まった時(といっても凄い雨。目を凝らすと海がや階段が見える程度)あわてて階段から海に入り、結界を作り直し行を始めました。雨がどんどん強くなり、短い行にさせていただきましたが、無事終えることができました。と同時にまた豪雨と稲光!かつて経験したことのない豪雨の水行でした。とても禊がれましたが、この雨、東に向かっているんですよね。。1時間に30から50ミリ!お気をつけ下さい。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.