2019年 05月 26日 ( 2 )

ねこ・糖尿病ケトアシドーシスの天ちゃん

d0339676_16543728.jpg
とうちゃんが「わいルーム」の丈をまた高うしてくれた。先生から「ネコ社会に順応できなくて、ストレスから糖尿や下痢になってんやから、マイルームから出ちゃあかん」って言われてんやけど、かあちゃんがドア閉めたふりしてくれた。すぐに「わいルーム」から飛び出して、嬉しくて嬉しくて、空兄ちゃんたちに「遊ぼ!」突撃体当たりしたら、みんなに「迷惑や!」えらい怒鳴られた。「やっぱネコ社会はあかんな」ゆうて、とうちゃんが、「わいルーム」をまた広うしてくれた。かあちゃんが中に入って抱っこしてくれる。快適やで。

パプリカ食堂ヴィーガン(四ッ橋 大阪市)

d0339676_16123210.jpg
パプリカ食堂ヴィーガン(四ッ橋 大阪市)に行きました。これは唐揚げ定食ランチ。でも鳥の唐揚げではありません。オーガニック野菜だけで作られていますが、見かけも味も唐揚げチキンです。行(ぎょう)を始める20年前まではお肉が好きで食べていましたから、唐揚げチキンの味はわかります。パプリカ食堂ヴィーガンは、完全オーガニック菜食レストランで、とーっても美味なので、予約しないと、いつも満席です。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.