2017年 10月 27日 ( 3 )

ヨガプラス

ヨガプラス_d0339676_19064341.jpg

近畿36不動尊霊場会ホームページ書き換えの原稿を奉納するため、各お寺を回って取材していたのですが、今はそのデータを清書している時期です。原稿書きはそのあとです。そのデータ清書がかなりの量で、気がついた時には遅く、手の使いすぎでもう首が回らなくなっていました。今日は肩甲骨を動かすゆっくりゆっくりのヨガポーズを集中的に行われました。プライベートレッスンなので、体に合ったヨガを先生がして下さいます。ああ、疲れた。。

水行(すいぎょう)

水行(すいぎょう)_d0339676_10100269.jpg

午前4時15分すぎの行場近くの海から対岸を写しました。日が短い季節なので、まだ夜明けの気配さえありません。ちょうど大きな船を誘導し終えた巡視船が戻ってきた所です。災害のことで祈りながら(私がこちらで行をさせていただく度、この国のどこかで起こった災害のことで祈っている。今週も台風被害が甚大で。。)と、大雨、土砂被害地のことを思い浮かべていました。また台風が来ます。この国、災害だらけで、どうしちゃったのでしょう。。今日も一心に祈り続けました。

水行(すいぎょう)

水行(すいぎょう)_d0339676_10033811.jpg

昨夜10時半、行場近くから対岸を写しました。行を始める頃は、オレンジの三日月が写真右上にいてくれたのですが、いなくなってしまいました。暗い夜です。先日の大峯山や滝行(たきぎょう)のお礼行を納めさせていただきました。来週月曜日、近畿36不動尊霊場会の半年に1度の法要が、今回は大峯 龍泉寺さんで行われる予定で、私は洞川に前泊し、朝、近畿36不動尊霊場会ホームページ書き換えのための取材をし、法要が終わったら1人、滝行をさせていただこうと荷物も送っていたのですが、台風で春に延期になりました。大峯は冬は大雪で陸の孤島になります。春が待ち遠しいです。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.