2016年 11月 05日 ( 2 )

講演・三甲美術館(岐阜市)

講演・三甲美術館(岐阜市)_d0339676_16455994.jpg

三甲美術館(さんこう・岐阜市)の第12回文化講演会で「取材現場から」〜私の出会った人たち〜というテーマで、お話をさせていただきました。西日が差し込み、逆光のため、お庭の中で一番美しい箇所が写せませんでした。中庭には、お釈迦様がその木の下で悟りを開かれたという沙羅双樹の木々が植えられています。もともとは昭和48年三甲株式会社さんの福利厚生施設として建てられました。今は美術館となり、歴代社長のコレクションが展示されています。

銘茶・神宮司庁御用達 老松園

銘茶・神宮司庁御用達 老松園_d0339676_14215664.jpg

素晴らしい、本当に美味しい、まろやかで上品な甘い感激の御神茶を(血の繋がってない)妹からいただきました!神宮瓶子を開けたら、御神茶が入っていました。いただきもののお茶って、量が少ないと「高級!大層美味」多いと「お番茶的」と、何より日本茶の好きな私は思います。伊勢の川流域の山合いの秘園で育まれた神宮司庁御用達の銘茶だそうです。薄くても濃くても、渋さが出ず、極上のまろやかさを保ち、熱湯でも冷めても美味で、香りは主張しすぎず優しく体に浸透して行きます。大大感激!老松園の御神茶は、芳翠園さんが販売してます。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.