2014年 09月 21日 ( 1 )

グレイスホテル横浜・日本料理ぎん

d0339676_11260753.jpg

昨夜、西条市から、しおかぜ、最終のぞみで新横浜、その後も最終を乗り継ぎ、本厚木(神奈川県)まできました。今日は、代替療法のセミナーでした。昨日は欠席でした。セミナーは難しいから、いつも緞帳が下りたみたいに暗くなるのですが、同期生の中にいると、素のまま、とても安らぐのです。共同の課題も、みんな自然と自分の役割を見つけ、自主的に始めてるとこが面白いです。どこの世界でも人が集まると、競争や派閥、さらに進行するといじめ、いやがらせなどが起こりやすいです。じゃあなぜ、このセミナーで起こらないかと考えると、人の個性を自分にないものと捉えて尊重して大切にしているからではないかと思うのです。合う合わないの次元にいると争いが起こりますが、その次元よりもう少し上の次元にいると、見えてくる景色も変わるようです。優しい人たちの中にいると、もっと優しくなりたいと思います。セミナーは難しくて頭が疲れますが、心は疲れません。でも来月からテストが始まります。勉強すればいいのに、できてない私はまたドッと暗くな
るわけです。今日は、いつも行くグレイスホテル横浜の日本料理ぎんに駆け込みでした。ラストオーダー間近で一品料理しかなかったのですが、それが大当たり!白身魚の野菜あんかけも、ミニ天丼も、酢の物も、本当に美味でした。離れた席に座っていても聞こえる、金持ちそうな下品オヤジの地声と、クチャクチャ食べる音だけは余分でしたが。。。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.