2014年 09月 06日 ( 1 )

信貴山千手院

d0339676_11260906.jpg

第20回 信貴山やすらぎ会が、信貴山(しぎさん・奈良県生駒郡)大本山 千手院で行われ、法話をさせていただきました。信貴山やすらぎ会のスローガンは「親交・向上・奉仕」で、その通り、信者様たちは明るく思いやりいっぱいでした。実は、私の初めての大峯行は、信貴山の信者様たちと行をさせていただいたのです。2年連続2回ほど、団体でご一緒させていただき、その後は一人で大峯行(ぎょう)をしていました。やがて大峯ファンの行仲間が増えて一緒に行をしています。今日、信貴山に呼んでいただいたおかげで、信貴山の仏様方お一人お一人に不義理をお詫びさせていただけました。観音様の所では、最後にお参りさせていただいた時は、何か辛いことがあったということだけ思い出しました。不義理な私を優しく迎えていただけました。嬉しくて心がジーンときました。信貴山というと、ご本尊様は毘沙門天様。私も家で毎日真言を上げさせていただいています。そして虎です。豹柄の大好きな私は、山内の虎を見ては喜んでいました。高
い所にあっても、信貴山も今日は暑かったですが、毘沙門天様のお性格にふさわしく、カラッとしていて、とても気持ち良かったです。いい日を朝からいただきました。いいお寺です。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.