2013年 07月 21日 ( 1 )

高知県・龍馬パスポート

d0339676_11271572.jpg

高知県内のホテルや道の駅や観光施設などを使ってスタンプを集めると、龍馬パスポートを貰えます。それを提示すると、割引や特典があります。さらにスタンプを集めるとパスポートの級が上がります。ということで、高知県が大好きな私は当然、パスポートを持っています。高知県を盛り上げるために、こんなにたくさんの観光パンフレットが送られてきました。写しきれないので、これでもいくつか省いています。パスポート登録者全員に送っているのだと思いますが、この営業意欲!高知県に住みたい人のためのサポートシステムもありました。私は大阪府泉佐野市にある犬鳴山にご縁をいただいていることから、泉佐野市観光大使をさせていただいていますが、この高知県の意気込み、戦略、一人でも多く高知県に来て欲しいという熱意など、学ぶべきものがいっぱいあると、いつも感じています。だから今月、泉佐野市で、観光に関する講演をさせていただいた時、高知県と高知県四万十市の頑張りを話させていただきました。四万十ブランドを作り、就業者を増やして行くやり方、と
ても訪れにくい不便な所にある町・四万十市だからこそ、ここでしか得られないものを売り出したり。。努力と、人々の協力の賜物です。だから、高知にもっと行きたいと思うのです。あいにく私は、白身魚が好きで、カツオの叩きはあまり好きではありません。でも、うちのネコたちは、おやつにカツオを食べて、毎日高知に協力しています。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.