2013年 07月 04日 ( 1 )

なんば・味楽にしのさん

d0339676_11271906.jpg

近畿36不動霊場会の理事会のあとの打ち上げに参加させていただきました。大阪難波四丁目の味楽にしのさんは確か三度目ですが、出されるもの全てがとても美しく美味です。撮影しようと思っているのですが、出されると、あまりに美味しそうで、撮影前に食べてしまい、(あっ忘れた)それの繰り返し繰り返し。ついにデザートまで、あまりに美味しくて、ペロリいただいてしまってから(しまった!)と、近くの席の偉い僧正のデザートをお借りして撮影しました。これ、スイカなんですが、皮以外はゼリーなんです。種は、チョコチップです。甘いものも辛いものも、あまり得意じゃないのですが、これは今まで食べたことのない味で、本当に本当に美味でした。10個くらい毎日食べたいくらいの美味しさで、すっかり虜になってしまいました。今夜は、僧正が20名ほど集まって、大はしゃぎ、大お喋りです。ご門跡や本山の偉ーい僧正も、宗派に関係なく、大盛り上がりです。そういう機会をいただき、ほんと楽しい時間を過ごさせていただきました
。その大はしゃぎの中にも、弘法大師空海の教えや、高野山や比叡山やお釈迦様の話が出てきて、それがまたとてもいい話で、感動するのです。近畿36不動霊場会は、本当に頑張っている、団結した素晴らしい霊場です。いい時間の中で、36の不動明王様が笑っていらっしゃると感じました。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.