講演・帯広市男女共同参画セミナー(北海道)

講演・帯広市男女共同参画セミナー(北海道)_d0339676_19115154.jpg
帯広市(北海道)で、帯広市男女共同参画セミナーが開かれ「一緒に生きて行きましょう」〜生きるということ〜というテーマで、お話させていただきました。私は耳の病気で99年から飛行機に乗れず、昨日は東京から乗車時間だけで10時間半、乗り換え時間を加えると12時間の移動時間を経て帯広に着きました。先日の地震で、運休と、1時間余分にかかるため、東京駅始発に乗らないといけなくなり、前々日大阪から東京に入って、合計15時間の移動になりました。が、帯広市の男女共同参画係の皆さんが、本当に一生懸命準備して下さいました。コロナ禍、感染防止対策をされた聴講の皆さんで満席(席は一席おきです)の壇上に立った時、地震と、15時間と、満席と、男女共同参画係のご尽力と、コロナ禍と。。感激で胸がいっぱいになりました。終わってからは、野生動物が特急にぶつかりませんように。。(野生動物が出やすい地域を通過すると車内アナウンスが入るんです!)と祈りながら、無事に新函館北斗駅まで辿り着きました。帯広市の皆さん、ありがとうございました!
<< 新青森駅 南千歳駅前(北海道) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.