講演 第18回静岡市社会福祉大会

講演 第18回静岡市社会福祉大会_d0339676_17135840.jpg
清水市で、「第18回 静岡市社会福祉大会」が開かれ、「自分らしく生きるために〜無理なく一歩一歩」というテーマで、静岡市内の福祉関係の先生方にお話をさせていただきました。会場の清水市は、先代天ちゃんの生まれた所。それを会場についてから思い出し、(天ちゃんは、ここからはるばる来てくれたから出会えたんだ)と、嬉しくなったり、淋しくなったり。。今日はマウスシールドをつけて講演をさせていただきました。演台上に囲いを置くよりは楽でした。講演会というと、コロナ前まで、咳をする方や咳き込む方が何人もいらっしゃるものでした。佐伯市もそうでしたが、今回もどなたも咳をされませんでした。全員マスクも着用されていました。自己体調管理をしっかりされていて、社会福祉大会を無事に終われるよう、お一人お一人の心意気と優しさがいっぱいで、心が温かになりました。
<< 山本屋本店味噌煮込みうどん(新... 吉原遊女の供養 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.