水行(すいぎょう)

水行(すいぎょう)_d0339676_10144797.jpg
午前2時45分に、凄い雷鳴が響いて、行と行との間の仮眠から叩き起こされました。3時40分に水行に行くためタクシーを予約してましたが、窓の先にある海は大雨で真っ白。落雷したような激しい雷鳴が続いています。今年1度、水行の最中に春雷が始まり、深夜のひとり行なので物凄い怖い思いをしました。雷雨が止まりそうもないので、タクシーをキャンセルしたんですが、3時35分頃、雷が止まってくれたんです。水行を中止する理由がなくなりました。再びタクシーに連絡して、結局予定の5分遅れで行場へ行けました。ところが行が始まった途端、またまた大雨。雷が戻ってきたら怖いので、般若心経の回数を減らして、それでも水行をさせていただきました。これくらい水を浴びないと禊(みそ)げなかったのでしょう。素晴らしいお行をさせていただきました。行場内では傘をさしていけないので余計に大変です。本殿の軒下以外、すべて外です。終わって行場を出たら雨が少しだけ弱まりました。写真前方、船が行きます。
<< パプリカ食堂ヴィーガン 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.