遍路・12番札所 焼山寺(しょうさんじ・神山町徳島県)

遍路・12番札所 焼山寺(しょうさんじ・神山町徳島県)_d0339676_19133538.jpg
938メートルの所にある12番札所 焼山寺(しょうさんじ 神山町徳島県)さんへ向かう遍路山道です。麓に着いて、さあこれから登る!の瞬間から、止んでいた雨が大雨に!今日は全国で雨が暴れています。大きなツルツルの岩や石が多く、足元がとても滑ります。あまりに雨が強いので、マントタイプのゴアテックスと、mont-bellの軽量傘と併用し、mont-bellのパンツは裾がビッタビタに濡れるので、切り離して(切り離しできるロングパンツ)ショートパンツにして登って行きました。途中で酸素が少ししか吸えなってきて、登ってる人がほとんどいないので、マスクをはずしてしまいました。お寺に着いてすぐマスクをつけましたが、コロナ禍の中、山に登るのは「うつさない、うつらない」を考えると本当に大変です。
<< 遍路・12番札所 焼山寺(しょ... 井岡弘樹プロボクシング王者ご夫妻 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.