遍路・6番札所 安楽寺(あんらくじ 上板町徳島県)

遍路・6番札所 安楽寺(あんらくじ 上板町徳島県)_d0339676_21330760.jpg
6番札所 安楽寺(あんらくじ・上板町徳島県)さんの本堂の上方の芸術です。安楽寺さんは、広い本堂の中に納経所があります。納経所に入る時はマスクが必要です。ところが親父遍路が、マスクなしで本堂内で声を出してお参りし、納経をしていました。屋内納経所ではマスクを(と、書いてある)。マスクなしで屋内で拝むなら、屋外に出るーこんなわかりきった思いやりができていません。でも、四国のコロナ意識の低さにびっくりです。マスクしない人、いっぱいいます。タクシーも運転士さんがマスクをしてなくて、マスクをお願いしたり、窓を開けたり。ホテルへの送迎してくれたホテルの人もマスクをしてないし。電車内で未だにチケットの検閲して、一枚一枚触っているし。。こういうコロナストレスが一番、体にいけないんですよね。。。
<< 遍路・8番札所熊谷寺(阿波市徳島県) 遍路・5番札所 地蔵寺(板野町... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.