高知前川種苗さん

高知前川種苗さん_d0339676_20210057.jpg
高知駅に、高知のボンドガール(人と人を結びつけるのが天才的に上手な女性)と、高知前川種苗さんの前川美智子さんが来て下さいました。美智子さんのご主人(通称おとうちゃん)が、榧(かや)の木の生育と保護に力を注いでいらっしゃいます。榧の木の線香や榧香、石鹸、そして榧の木製品は、高知前川種苗さんの榧工房「かやの森」から生まれています。私はいつも行に持って行って、汗臭さで人を不愉快にさせないよう、汗をかくと榧香(フレグランス)をつけています。。山の中で、さわやかな榧の香。自然の香なので、山にも人にも優しいです。
<< 龍馬のうまれたまち記念館(高知市) ホテル日航大阪 日本料理弁慶 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.