76番札所 金蔵寺(こんぞうじ・善通寺市香川県)

76番札所 金蔵寺(こんぞうじ・善通寺市香川県)_d0339676_10550360.jpg
時折ポツンと、雨が落ちて来ます。いよいよ降り出してもおかしくない厚い雲に覆われています。76番札所 金蔵寺(こんぞうじ・善通寺市)さんは、とても大きなお寺ですが、参拝者が今日は少なく、静かにたたずんでいます。PM2.5が中国から届いていて、PM2.5にとても弱い私の体はアレルギー反応を起こし喉鼻をやられています。でもPM2.5って、タバコのニコチンの中にもいるんですよね。だから、タバコを吸ってる人が「PM2.5!!」と言っているのをテレビや巷で見かける度、(???あなたは、そのPM2.5が大好きで毎日吸ってんじゃん)と思うのです。だからこそ受動喫煙は避けたいのです。

<< 86番札所 志度寺(しどじ・さ... 81番札所 白峯寺(しろみねじ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.