ホテル・リーガロイヤルホテル新居浜・中国料理 龍鳳

ホテル・リーガロイヤルホテル新居浜・中国料理 龍鳳_d0339676_23182654.jpg

宿泊はいつも近い西条市でなく、リーガロイヤルホテル新居浜です。今夜、初めて「日本料理 夕桐」でなく「中国料理 龍鳳」に行ってみました。エビのチリソースが大好きなので、ネギ、ニンニク抜きで辛くないのをオーダーしましたが、シェフがいらっしゃらないので、出来上がっているチリソースしか提供できないと言われ、諦めました。ネギやニラ、ニンニクなど神仏様が嫌う匂いです。神仏様だけでなく、嗅覚が動物的に鋭い私も、ネギ、ニラ、ニンニクの匂いはだめです。でもお肉抜きの五目つゆそば!これが、めちゃめちゃ美味でした。麺が素麺のように細く、ほーんとに美味でした。得しちゃった気分です。
<< 石鎚神社(愛媛県西条市) 64番札所 前神寺(まえがみじ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.