遍路・31番札所竹林寺

遍路・31番札所竹林寺_d0339676_11284064.jpg

今日は日本中、雪や雨で大荒れ模様。高知に向かう電車の窓から、雪をいっぱい見てきました。後免(ごめん)駅に降りたら雨でした。でも29番札所 国分寺に着くと雨は止みました。今日は竹林寺(ちくりんじ)まで。雨で汚れるのが嫌で、気に入ってない黒のウォーキングシューズにしたら、やはり足が合わなくてジンジン足の裏がしています。そういえば去年このコースを歩き、国分寺さんの近くの国分寺橋あたりで、mizunoの見かけは良くないけど、暖かくて軽い手袋を落とし、行ったり来たり大探ししましたが見つかりませんでした。お行の最中は、縁を感じることが良くあります。こんな暑い日、遍路してる物好きはいないと、歩いてると、クラクション鳴らされて、こんな日に遍路してるの!と、高野山の僧侶だったり、信者さんだったり。手袋は、見かけが悪いと悪口言ったから逃げられたのでしょう。暖かくて、助けられてることに感謝すべきなのに。ところで数珠が切れることがあります。縁起は悪くありません。悪い因縁がひとつ切れたと
いうことです。安心してください。
<< 遍路・33番札所・雪蹊寺(せっ... ホテル >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.