ミルクティ・大丸梅田店カフェラ

ミルクティ・大丸梅田店カフェラ_d0339676_11281681.jpg

大丸梅田店がきれいになってから、陽光の入ってくる四階のカフェラが気に入ってます。土日は大変な混みようですが、平日は読書しながらお茶を楽しめます。ミルクティも、私の好み通りに、渋みを出さず、かつ薄めで、笑顔と共にサービスしてくれます。食事やデザートもいろいろあります。写真の春のスウィーツを頼むと、おまけの引換券をくれます。三枚集めると、缶に入ったキャンディをくれます。2月末まで、なくなり次第おしまいとのことで、こういうものや、スタンプカードは、一旦貰ったら集めないと気がすまない性格ですから、当然、三枚集めて、キャンディ缶を貰いました。中味はどれも同じと言われたので、三種類の缶柄(どれも私の好みではなかったけれど)から選んで、ちょっと嬉しい気持ちで、家で開けました。
。。。。「これだけ?」独り言を言わない私が、言ってしまって、独り言を言ったことにまずびっくり!次に、缶の底の一部にあったイチゴラップの小さなチョコ5個にびっくり!。。。。食べたら、子供のイチゴチョコの味がしました。せっかく貰ったし、でも私の好みの缶じゃないし、どうしようと困りながら結局、何かに使えるかもと、食器棚の奥にしまいました。朝、お腹が空いてて、イチゴチョコを食べたら、意外に美味しく感じられて、残りの4個を食べちゃいました。3月からは、また違うキャンディ缶のプレゼントがあるそうで。。文句言いながらも、スタンプやカード集めの好きな私は、きっとまた通うに決まってます。どんなチョコと缶を貰えるかは、あえて写真でご紹介するのはやめておきますね。だって楽しみを奪っちゃいますから。
<< 遍路・東京丸の内での出開帳 ネコ・お誕生日天ちゃん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.