mont-bell スーパーフィート

mont-bell スーパーフィート_d0339676_11273271.jpg

今朝3時半からの水行は、満潮で、しかも波が6と高く、さらに潮流がかなり早く、しかも雨直前で荒れてました。でも、大波の間から龍神様と、四国25番札所津照(しんしょう)寺の楫取(かじとり)地蔵様が現れてびっくりしたなんてもんじゃありません。呆然。。。土佐藩主山内一豊(やまうちかずとよ)が海で暴風雨に襲われた時、僧侶が現れ楫取りをしてくれました。その僧侶が楫取り地蔵様だったのです。海の守り地蔵様ですから、私の行を守って下さっていたのですね。ドキドキでした。今日は七月に石鎚山に初めて登拝行をする行仲間のために、皆でmont-bellに必要なものを買いに行きました。登山靴が最も大切な物ですが、長い時間をかけ、お店の方が一緒に選んで下さいました。私は先月から遍路靴を替えました。四国一周1400キロ遍路する度にソールを替え、二回替えて四国3周した靴がだめになり、その後、ソール交換できない靴を二足履き古し、その靴が販売されなくなり、一年ほど、あれこれ靴を買ってはだめで、を
繰り返してました。ようやく先月靴が見つかりました。またスーパーフィートジャパンからインソールの新製品が出て、もっと衝撃が少なくなり、長時間歩きに適して今月の遍路は快適でした。そこで石鎚山用のハイカット登山靴でも使おうともう一組、スーパーフィートを購入しました。4800円ですが、価値は12分あります。黄緑が今までのスーパーフィート。ピンクが新しい、さらなる優れものです。踵が固定されるので足の安定が良くなるのです。もちろ黄緑もブルーも優れもので、用途に合わせ使うため、ナイキのスニーカーにはブルーのスーパーフィートをいれてます。
<< 帝国ホテル 講演・長崎県看護協会県央支部様 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.