高野山・奥の院とお大師様

高野山・奥の院とお大師様_d0339676_11271187.jpg

今日は、奥の院の方で法話をしています。その布教所のすぐ裏に川が流れています。きれいな川です。私は法話と法話の間、控え室で過ごしますが、この川がすぐ下に流れているので、川のせせらぎをいつも耳にしています。とても気持ちがいいです。お盆の私の駐在は、明日が最後です。こうして本山の奥の院で、お話をさせていただけるなんて、10年前の私には想像もつきませんでした。布教をするというかえって困難な道を選んでしまいましたが、前を向いて行くことが大切と、改めて高野山から教えられたように思います。今日のお大師様の午前10時のお食事は、焼きそば、野菜サラダ、大根おろし、キュウリともやしの煮たもの、白ごはんでした。なんだかスナックのメニューみたいですね。
<< 高野山・総本山金剛峯寺 高野山・金剛峯寺 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.