水行(すいぎょう)

d0339676_11265968.jpg

台風が近づいてますが、予定通り、いつもの地に水行に来ました。雨は覚悟していましたが、波浪注意報も出てしまいました。でも神様は、すごいお優しいです。少しでも安全に、お行ができるよう、満潮を今夜、なくして下さったのです!いつも神様は、例えば大寒波が来て雪が降っている時、台風や大雨の時、強風の時など大変な条件になると、なにか一つ救いを下さるのです。その代わり、何でもない時は、プラスアルファで、さらに行を難しくされ、帳尻を合わせられるのです。今夜一回目の水行が終わってホテルに戻った途端、雨が強く降りだしました。今夜は来月3日の石鎚山の前行ができる最後の夜です。雨が強いので、空が本当に暗いというか黒いです。でも、雨の日の水行は、海の水だけでなく、雨もいろいろと禊(みそ)いで下さるので、雨の日の水行のあと、自分の顔を見ると、ものすごく目がきれいになっていると発見します。各地の災害が心配ですから、龍神様に暴れていただき、台風の背中を押してスピードを上げてもらいたいです。
<< 高野山高等学校 ネコ・空ちゃんと柿 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.