名古屋・山本屋本店・味噌煮込みうどん

名古屋・山本屋本店・味噌煮込みうどん_d0339676_11264213.jpg

碧南市(へきなんし・愛知県)の碧南市芸術文化ホールで、人権啓発講演会がありました。「この世に生まれ、生きて、生かされて。。~あと一歩前へ踏み出したいあなたへ~」というテーマで、差別や偏見をなくする方法を呼びかけさせていただきました。とーっても綺麗なホールでした。来られたお客様たちは、今日の天気のように、とても明るくお元気でした。愛知県に来てるなら、味噌煮込みうどんを食べないで帰るわけには行きません。名古屋駅地下の地下街エスカの山本屋本店に行きました。いつものように、ししゃも焼き(ちょっと割高)と、味噌煮込みうどんのネギ、肉抜き、卵は卵とじにした大盛をいただきました。とーっても美味でした。もう一杯行けるくらい、好きです。体は暖まりましたが、名古屋駅新幹線ホームは寒かったです。新幹線の中、インフルエンザっぽい人を何人も見つけました!赤い顔して目がうつろで、マスクはしてはくれてますが、へたっていました。紙コップも日田天領水も、うがい薬も常備しているので、新幹線の洗面所で、
うがいをしました。うがい薬をいつも持ち歩いていると便利です。
<< ゼブラのシーサイン 護国寺 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.