ネコ・海ちゃん

ネコ・海ちゃん_d0339676_11263749.jpg

ここは、私の仕事机の上です。歓迎のポーズですが、机上をぐちゃぐちゃにしてくれています。仕事机と、その回りは海ちゃんのシマなので、私が仕事部屋に入るなり、抱っこや私の前で、うろうろします。男どもが、海ちゃんをいじめたり、からかったりするので、私がいない時は、私の椅子の上で寝ています。ネコの世界は、女の子だから大切にしなきゃとかは、ないようです。小さいから、大きいのが、ちょっかいを出す。。ネコの世界は、ぶつかってきたら、ぶつけられた方が悪いと、ネコたちを見ていてそう確信します。人の世界では、ぶつかってきたモノが悪くて謝ります。でもネコの世界は、邪魔なところにいるから、ぶつけられるのです。だから調子に乗って、男どもが飛び回っています。でも、おとなしくウトウトしている所に、いきなり突進してきて、それでもウトウトしてる方が悪いなんて、ちょっとおかしいですよね?海ちゃんは、そのいじめから逃げないといけないので、私の部屋か、高い所ですごしているのです。
<< ネコ・空ちゃんと天ちゃん ミルクティー >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.