ネコ・ブドウを食べている空ちゃん

ネコ・ブドウを食べている空ちゃん_d0339676_11262492.jpg

大丸デパートの果物売り場のいつもの\1080パックセールに上等なブドウが入ってました。うにゃにゃにゃと、空ちゃんが早速エキサイトしてます。美味しい島根県産のブドウです。空ちゃんは、器用に皮だけ私の手に残して、中身を吸って、ペロリ飲み込んでしまうのです。果物によって食べ分けるなんて、器用な口。先日、大丸東京店の果物売り場で、メロンの入っている\1080パックを買いました。売り場のお兄さんに、メロンの食べ頃は?と聞いたら、一度触っただけで「常温で3日後ですね」と言われました。2日めに触ったら柔らかかったので、1日早いけれど切りました。中は固くまだまだでした。空ちゃんの前に出したら、見もしません。匂いで判っちゃう空ちゃんも凄いし、ひと触りで食べ頃を言える大丸東京店の果物売り場の若いお兄さんも凄いし、食べ頃になるまで3日もあるのにセールにしちゃう大丸東京店も凄い!大丸梅田店も心斎橋店も、\1080セールによくバナナが入っています。バナナの匂いも味も嫌いです。バナナの匂いがパック内のフルーツに
移っちゃってるので購入できません。バナナなしのパックは作れないのかと尋ねたら「できません」と、おばちゃん店員さんに冷たく言われました。同じ大丸でも、セールパックの中身が、とっても違います。
<< ネコ・天ちゃんと水 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.