水行・JR九州

d0339676_11260693.jpg

かわいい在来線電車に乗って新幹線駅まできました。今朝3時の水行は干潮1時間前、まだ水があって良かったです。干潮だと海底を歩けますが、水がないので、憑いているものを払えないのです。おまけに水について行かなかった魑魅魍魎(ちみもうりょう)としたものが残っているので、魔の巣窟に入って行くようなものです。だから干潮の時に雨や雪が降ってくれると、(天が払ってくれてる!)と、とても嬉しいです。大峯山に行く前行をしました。今朝は月がいなくて、淋しい夜でした。暗くて、闇を破って狼が飛び出して来そうな緊張感がありました。素に戻って、行の間じゅう、神様の子供で居させてもらいます。甘えちゃうから、帰る時が、とても辛いです。甘えなければ辛くも淋しくもないのに。。苦しみや悲しみは自分の心の中で作り出されるものです。自分が作り出したら自分が辛い。執着を捨てることが大切とわかってはいますが、できないのが、人という生き物なのです。

ホテルに戻ってきて、午前5時。テレビで化粧品の通販をやっていて、見ちゃったのがまずかった。テレビ通販の化粧品でリピートしたためしがないのに、また1980円の値段に惹かれて基礎化粧品セットを注文してしまいました。行の直後のあまりの俗っぽさに、ちょっと反省。
<< 遍路・22番札所平等寺(徳島県) 読売ジャイアンツリーグ優勝 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.