ホテル・名古屋マリオットアソシアホテル

ホテル・名古屋マリオットアソシアホテル_d0339676_11260498.jpg

今日は、名古屋のパナソニックメディコムネットワーク株式会社様で社員の方々に「取材現場から~私の出会った人たち」というタイトルで、お話をさせていただきました。全ての方にお会いしたわけではありませんが、明るくて、とても優しそうな社員の皆さんでした。

終わってからまず、名古屋駅地下街エスカの「山本屋本店」で、煮込みうどんの「なめこ入り煮込みうどん(秋限定です)」の大盛をペロリいただき、それから名古屋マリオットアソシアホテルのロビーラウンジ・シーナリーで茶しました。「ゴールデンダージリンアールグレイ」という、ちょっと値段の高いスペシャル紅茶で、アールグレイのベルガモットとアロマのコンビネーションだそうです。私は全くのストレートでいただくので、苦味が出ないよう少し薄めです。香りはダージリンの大人しい香りにベルガモットが加わって、嗅いでいるとベルガモットにダージリンの香りが喰われてしまいます。味は、とてもアールグレイっぽいです。が、ダージリンが混ざっているので、少しまろやかです。お茶を飲んでグデッとしながら頭を休めています。

講演週間が終わったら、修行週間です。水行、遍路と続きます。なんとか台風と鉢合わせしないで、うまくやって行きたいのですが。。私が室戸に行くと必ず雨が降るし。。鉢合わせしませんように。。
<< 水行(すいぎょう) 講演・四国シンポジウム >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.