NHKゆうどき

d0339676_11260059.jpg

NHKの「ゆうどき」の「四国遍路1200年・秋」の特集で、28日、出演させていただきました。今、四国は遍路にとって、とってもいい季節です。開創1200年ということもあり、大勢のお遍路さんが四国を訪れています。歩き遍路をされている70代のご夫婦の追っかけVTRは、それはそれは美しい景色でした。室戸から先週、戻ってきた所なのに、VTRを見て、また高知に戻りたくなっちゃいました。あの美しい海と空。そして足元を彩ってくれる花たち。。

生放送なので、終わってすぐ食事をしに帝国ホテルに行きました。すると大きな大きな菊のアレンジが。。ライトの加減で暗く写ってしまいましたが、とーってもきれいでした。感激してパークサイドダイナーに行ったら、もっと感激!「今日から懐かしいメニューの復活です」と言われました。パークサイドダイナーの前の「ユリーカ」時代の人気メニューと味です。肉絶ちをしている私は、お肉抜きナポリタンをいただきました。とーっても美味。10年前にハッピィなタイムスリップしちゃいました。
<< ミュゼイマダミナコ高島屋新宿店 ハッピーエイジング&ソナエ博2014 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.