水行(すいぎょう)

d0339676_11255821.jpg

今朝午前4時の海岸から見上げた月です。昨夜は、超満潮で、凄い水位が高く、波のレベルは7と、元気のいい海でした。それでも大波は私が水行をしている間だけ来ないでくれました。今朝4時は、干潮から1時間後で水位は低かったですが、波のレベルは7のままで、波の雫が頭にまで飛んで来ました。月が遠くの海面を照らしていて、切れのいい波の音が続き、夜空の闇のベールが、少し剥がれてきて、寒いけれども肌を洗うような風が吹き。。なんて素敵な行場でしょう!おととい、新幹線の中で風邪に感染したようです。7人、激しい咳をしていました。私がマスクしていても、7人が咳しほうだいしていては、かないません。いつも持ち合わせている、咳してる人にあげるマスクは2枚なので、7人分なく諦めたのがいけなかったです。口紅べったりの女性はマスクをしてはくれません。でも水行の最中、全く咳が出なかったのが不思議です。2回とも、いいお行をさせていただき、行場から去りがたくて、また神様の前で涙をこぼしてしまいました。
<< ネコ・桃太郎と空ちゃん ヨガプラス >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.