ホテル・帝国ホテル・東京

ホテル・帝国ホテル・東京_d0339676_11253841.jpg

日比谷の帝国ホテルのパークサイドダイナーには、いつも良質の食事を提供してもらい、20年以上お世話になっています。「真鯛のグリル」をポン酢でいただくのが大好きです。真鯛の質の良さも、もちろんですが、添え野菜の美しさ!私に絵を描ける才能があるなら、野菜の美しさを写生していることでしょう。苦手なカリフラワーの代わりに、大好きな人参をいっぱい添えて下さいました。今日は、川越市に行っていたため、食事をする機会がなくて、この夕食が朝食になってしまいました。帝国ホテルは、ホテルマンとしての身だしなみが、特に素晴らしく清々しいです。そして、優しいスマイルは癒しです。ホテルマンのどなたも、笑顔になる前も、お顔の筋肉が笑みに近づいていて、笑顔のあとも、笑顔の余韻が残っています。笑顔をして、即時に素の笑みのない顔に戻らないのです。それって凄い難しいことなのです。私はそれをいつも、こっそり眺めながら(私は、笑顔のあとの笑顔、できてるかなあ)と、振り返りつつ、癒されているのです。
<< 高島屋タイムズスクエア 茜会 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.