講演・安田学園(広島)

d0339676_11252711.jpg

安田学園さんの創立100周年記念総会があり、ホテルグランヴィア広島で「取材現場から~私の出逢った人たち~」というテーマでお話をさせていただきました。安田学園さんは大正4年に設立されました。今日は「柔しく(やさしく)剛く」の精神を育まれた500名を越える卒業生の女性が集まられました。おしゃれで優しく、立ち振舞いが優雅と、女性の見本となる方々で、皆さんステキでした。がさつな私は随分お勉強させていただきました。

昨夜から広島にいたのですが、ホームに降りた途端から広島カープ一色!凄い盛り上がりようです。試合が行われているので、赤い応援服を着たカープファンがいっぱいです。地下通路を歩いたらカープの選手のポスターがデカデカと貼られていて、ジャイアンツファンの私でも、前田健太さんのポスターを見て、かっこいい!と思いました。スーツの下に赤いハイネックを着てくるつもりでしたが、なぜか心変わりしてピンクにしました。正解でした。赤いハイネックを着ていたら、私もカープファンと見なされていたかもしれません。大阪で黄色のスーツが着れないのと同じです。それにしてもカープグッズは凄い勢いです。あれだけたくさん商品があって、しかも赤くてかわいいので、カープファンでなくても買いたくなってしまいます。ついつい手が伸びたカーププリッツは、阪神ファンの子にあげようと思ってますが、怒られるかしら?
<< ネコ・天ちゃん ホテル・リーガロイヤルホテル小倉 >>