台風と水行

d0339676_11251262.jpg

今朝、午前0時の水行(すいぎょう)を終えると同時に雨がパラパラ降り出しました。九州全域JR在来線は全線運行見合せと、昨夕からわかっていましたから、タクシーで、始発新幹線を狙いました。台風通過までまだ時間があるからと。。ところがタクシーから降りた時、上りも始発から運休になってしまいました。駅近くのホテルで空き室を探しましたが、どこも満室で、結局、激しく雨風が始まった中タクシーで、もとのホテルに逆戻りです。台風が山陽新幹線のコースを辿っているため、午後になって青空が時々見えても新幹線はまだ動きません。昨夜と今朝、水行をさせていただく必要があり、この日を選びました。確かに水行は雨も降らず無事にさせていただきました。「頼まれてたのは行に関してだけ。台風のことは頼まれてないよ」と、神様に言われてるようです。新幹線のことも、ひと言、行の時に添えたら良かった。。と、後悔しながらホテルで缶詰めです。写真は、まもなく台風が通過する海上です。
<< 京橋千疋屋(大丸東京店) 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.