ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
今度はパソコン
このところご難続きである。車の次はパソコンだ。
夕べから急にE-メイルが送受信不能になってしまった。
やがてアウトルックそのものが開かなくなってしまった。
インターネットは使えるが、ほかのパソコンでも通信不能だので、サーバーの設定にトラブルがあるようだ。
僕にできるのはそこまでの推論で、あとはライカの親切な美女軍団の御助けを借りなければならない。つまり明日までは音信不通である。

そもそも僕は機械に弱い。パソコンなど一生持つまいと決心していた。それがいったん使い始めると便利さには勝てず、しかも面白いもので筆不精の僕でもメールがくるとすぐ返信をクリックして、キーをたたき始める。
しかも、自分でも読めない字しか書けない男でも、プリンターにつなげばパソコンはきれいな書体で打ち出してくれる。
挙句には、“メールアドレスを持ってないやつは、俺にとっては存在しない”など不遜なことを口走るまでになった。
その罰があたったのかもしれない。
逆に自分が世間から見放されたようなやりきれない不安を抱えて、せっかくの日曜日というのに、落ち込んでしまっている。

こんなことでくよくよするのが、最もアンチ・アンチエイジングなことはよく分かっている。
だが、僕は子供の時から心配性取り越し苦労の多い男だった。
おふくろも心配性だが、用心深く先手先手と準備を怠らない。
僕の場合は、だからと言って先に手を打つこともせず、ただウジウジとすくんでいるだけだった。
ある時、業を煮やしたおふくろに、“そんな取り越し苦労だけしてると禿げてしまうわよ、”とどやされたことがある。
その晩、風呂に体を浸しながら、ああ、これで頭の毛が抜け始めたらどうしよう、とさらに落ち込んでしまった覚えがある。
僕のマゾの傾向は子供の時からのもののようだ。
by n_shioya | 2008-10-19 22:07 | コーヒーブレーク | Comments(6)
Commented by vicoprofen at 2008-10-20 03:28
先生が覚えないといけない必要枠の警告かもしれませんよ(笑)。もしかしたらプロバイダーのメンテナンスの時間かもしれませんね。
Commented by アヤメ at 2008-10-20 05:01 x
E-メール読め無くても 命に関わる事ではないし 時間が解決する事だし 美女軍団も付いてる事だし ケセラ~ ケセラ~!気持ちの切り替えがアンチエイジングには大切でしょう? 落ち込まないでね。神様がくれた休日だと思って深呼吸してくださ~い。昨日の危機一髪の事故では落ち込まなかったみたいなのに…きっと昨日の緊張感もあって今日のメールの事も重なって 少しお疲れかもしれません…お散歩して 美味しいコーヒーを飲んでゆっくりしてください。
Commented at 2008-10-20 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2008-10-20 23:04
vicoprofenさん:
やはりプロバイダーのほうの問題でした。
だが、そこまで到達するのに半日かかりました。これでも文明の利器と言えますかね、こちらの無知は棚に上げて。
Commented by n_shioya at 2008-10-20 23:07
アヤメさん:
やさしいお言葉ありがとうございます。
プロバイダー側の問題でやっと解決しました。
Commented by n_shioya at 2008-10-20 23:08
マサトさん:
場所によっては十分まだ紅葉は楽しめるでしょう。


<< 僕はナメクジウオだろうか? 危機一髪! >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム