ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
夢を語る会パートⅤ
今日は「夢を語る会パートⅤ

場所は自由が丘のソフィアフィトセラピーカレッジ。
ホステスは学院長、池田明子女史

フィトセラピーとは植物の持つ精気を抽出してエッセンスとし、病んだ現代人の活性化を図るいわば代替療法の一つで、アロマセラピーも其の一つである。

この会はただ夢を語るだけでなく、其の成果として東大にエステティックの寄附講座が誕生した。
もちろんこれはメンバーの東大の老年看護学の真田教授とシェイプアップハウス社長の下村女史の努力の賜物であるが。

今回のテーマのフィトセラピーも、メンバーが後押ししてもっと社会認知を図っていこうということになった。

其のほか参加者は、代表世話人の井上氏、(株)遊気創建美倶楽部社長福田女史、JR東京総合病院麻酔科医長百枝先生と事務局の方々である。

このところ女性のパワーはすさまじい。
今回も井上氏も僕も、男性二人は口を挟む余地もなく、美女軍団の活発な議論が二時間余続いた。

面白かったのは、お洒落に関して意識するのは、同性の目か異性の目かと言う議論だった。
これはまた改めて。

そしてお食事は、自由が丘切っての特上のチラシ寿司だった。

ああ、もう次回が待ち遠しい。
夢を語る会パートⅤ_b0084241_1073652.jpg

夢を語る会パートⅤ_b0084241_1075139.jpg

夢を語る会パートⅤ_b0084241_108676.jpg

by n_shioya | 2008-09-18 23:19 | アンチエイジング | Comments(9)
Commented by icelandia at 2008-09-18 23:59
フラワーレメディもそのお仲間のような気配ですね。でも、代替医療大好きの私がフィトセラピーは知りませんでした。早速調べなくては!
次回が待ち遠しいのはお寿司の魅力でしょうか?
Commented by n_shioya at 2008-09-19 10:05
icelandiaさん:
待ち遠しいのは何か?ご想像にお任せします。
Commented by 池田明子 at 2008-09-19 13:41 x
昨日はお忙しいところを自由が丘までお運びいただきありがとうございました。早速 ブログでは美女軍団の一員になっていて(笑)!!とても嬉しいです。私は写真が間に合わず昨日のブログにはまだアップしておりませんが、先生はチラシ寿司の写真まで!!ぜんぜん気がつきませんでした。さすが人気ブロガーですね。ますますのご活躍をお祈りしています。フィトセラピーのこと、今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented at 2008-09-19 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2008-09-19 22:49
池田明子さん:
本当に楽しい会でした。
またお目にかかるのを楽しみにしています。
是非、自由が丘クリニックの面々も啓蒙してください。
あそこの企画担当の北村女史はなかなかの女性です。
Commented by n_shioya at 2008-09-19 22:50
KAHO ちゃん:
食べさせてあげますよ!
待っててね。
Commented at 2008-09-20 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さんだ at 2008-09-22 09:40 x
いいですね 美味しそうです。
Commented by n_shioya at 2008-09-22 23:10
さんださん:
どちらでしょう、ちらし、それとも・・・


<< 香水文化後進国日本 去る人来る人 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム