ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
名誉院長の務め
“名誉院長の務めは診療の邪魔をせず、お茶に励むことです。”と三年前に名誉院長のたしなみとして銀座レストランガイドを手渡してくれた秘書が、今月で寿退社することになった。

数ヶ月まえ、結婚の予定を知らされたときは、とりあえず仕事は続けるように言っていたが、その後雲行きが怪しくなり、コウノトリが来るまでといい始めたので、“コウノトリが近づいたら打ち落としてやる、”と不穏なことを口走ったのがよくなかったのかもしれない。
名誉院長の務め_b0084241_102794.jpg

だが、お目出度いことである。
三年間の労をねぎって、後任のマドモアゼルと一緒のランチで別れを惜しんだ。
本当にご苦労様でした。そして後任のマドモアゼル、お役目ご苦労様です。

食後、クリニックに戻るとすぐ、J-mecの美女が待ち受けていたので、またお茶に。
今週末のセミナーの打ち合わせである。
今度セミナーのテーマのEーライトのお蔭で、僕の左頬のシミは薄くなってきている。
名誉院長の務め_b0084241_1025575.jpg

其の後はクリニックでアンチエイジングネットワークの会議
勿論僕の役目はコーヒーを飲み続けること。

夜は抗加齢医学会理事の、鶴見大学歯学部の斉藤教授と二人でダズルで夕食。
今日は女性の方は?とマネージャーは不思議そうだった。
男同士の大事な話もある”、と答えておいた。
名誉院長の務め_b0084241_1031491.jpg

お茶に励むのが名誉院長の務めなら、今日ぐらい過密に職責を果せば誰も文句は言えないだろう。
だが、メタボ対策とのギャップは広がるばかり、嗚呼。
by n_shioya | 2008-09-09 22:29 | コーヒーブレーク | Comments(6)
Commented by こでまり at 2008-09-10 07:15 x
先生の文才はご両親からの贈り物でしょうか。いつも、頬がゆるみます。
Commented by きのこ組 at 2008-09-10 09:25 x
ますます辛いお仕事ですね。
この際あきらめて、マゾへの道を窮めてください。ふふ
Commented by さぼてんの花 at 2008-09-10 10:09 x
美女の施しで、チョコレートのようにとろける
う~ん
やっぱり頭は柔らかいほうがいいですね
ユーモアいっぱいで・・

こちらカチカチ頭(既成概念の塊)の上司でストレス三昧です!
Commented by n_shioya at 2008-09-10 22:34
こでまり さん:
寡聞のお褒めのお言葉、有難うございます。
Commented by n_shioya at 2008-09-10 22:35
きのこ組さん;
はい、これからマゾの極致を窮める覚悟です。
Commented by n_shioya at 2008-09-10 22:40
さぼてんの花さん:
カチカチ頭を軟化させる妙薬を探しましょう。
でも其の上司の方も、上からのストレスで一杯で、毎晩アルコールなどを煽っているのかも。
でしたら極上のショコラがいいかもしれませんね、ブランディーと相性も良いと言いますから。


<< 炭火焼のコツ 天上のニンフたち >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム