ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
今日一日
今日は暫くぶりにロータリーの例会に出席した。
何ヶ月ぶりだろうか?
今日一日_b0084241_17224059.gif

元来は欠席した場合はその週のうちに、どこか別の支部の例会に出席して埋め合わす決まりだが、幸い僕の属する西北ロータリーはその辺はおおらかで、こちらも適当に出たり出なかったりしている。
だが、いつも出れば出たで楽しい会で、特に今日は出席して本当によかった。

ミュンヘン在住の音楽家松尾由香さんが、手勢「レジェンド」と引き連れてミニリサイタルを開いてくださったからである。

レジェンド」とは国立音大の男性歌手達のグループで、オペラ、カンツォーネ、日本の歌曲など、食後にたっぷり聞かせてくださり、心身ともにリフレッシュして、銀座クリニックに戻ってきた。

午後はクリニックでNPO法人創傷治癒センターの運営会議。
今日一日_b0084241_1723721.gif

夜は夜で、ゼクスグループの社長と幹部の方々との夕食会。
今日一日_b0084241_17233137.gif

忙しいが有意義な一日だった。
by n_shioya | 2008-02-25 22:58 | QOL | Comments(4)
Commented at 2008-02-26 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-26 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 芙蓉 at 2008-02-27 09:26 x
先生、いつもブログ楽しませて頂いています。
美容を核にして、さまざまな旬の話題、
先生の語りも時にシャープに...時にまろやかに...、
毎日、宝箱を開けるような、そんなワクワク感♪があります。
本当に、素敵な生き方ですね。

私の友人も、某ロータリーで
専属でピアノの弾き語りや伴奏をしているのですが、
いつも魅力的なゲストを迎え、
有意義なひと時を過ごしているようです。
時に、
かなりサプライズ!的に予定外の演奏を頼まれることもあるようですが、
その緊張感も、今では、楽しみの一つだとか...。

よく学び、働き、遊び、
これぞ、アンチエイジングそのものでしょうね。

これからもブログ、楽しみにしています。
Commented by n_shioya at 2008-02-27 22:42
芙蓉さん:
実は僕がロータリーに入ってから、まだ2年になりません。
友人の強い勧めで、付き合いのつもりで入ったのですが、毎回の卓話はまことに勉強になります、というか世界が広がります。
今では友人に感謝してます。
ただ、新宿のクリニックにいるときに入会したので、銀座に移ってからはなかなか出向けないのが残念ですが。
今度新宿に行ったら、お教えいただいたお店でお茶をしたいと思ってます。


<< ジェイメックとジョンソンエンド... 竹中平蔵の東大民営化説、大賛成! >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム