ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
上田由紀子先生の「ようこそこれからのスキンケアへ」
本を仕上げるというのは大変な作業である。
僕みたいに書くのが大嫌い人間にとっては、本一冊書き上げるということは、サッカーのワールドカップを仕留める以上の大事業に感ぜられる。ただし、サッカーは見たこともやったことも無いが。

それなのに医者の分際で著書を嬉々として出し続けている方も多い。うらやましい限りだ。
敬愛する上田由紀子先生もそのお一人である。しかも今回は出版所と意見が合わず、全部自分で仕上げられ、思い通りの本を出版された。当然自費出版である。その心がけ天晴れというべきであろう。

変形A4というべきか、B5というべきかいずれにせよ、シックなデザインでチャーミングな挿絵である。
内容もわかりやすい対話形式で、月別にその時々のテーマが取り上げられている。
僕がよく患者さんから聞かれて、それは・・・とつまって上田先生に振ってしまうたちの質問が網羅的に解説されている。
そう言っても素人のしかもスキンケアと程遠い僕が賛辞をささげても有り難味はないかもしれないが、肌に敏感な配偶者などは、昨夜手渡したらすぐとっついてしまい、今朝もまだフン、フン感心しながら読みふけり、いまだに朝飯もお預けである。

ご覧になりたい方はとりあえず上田由紀子先生あてファックスで下記へどうぞ。その際、ブログで読んだと書き添えてください、特別価格になるかどうかは保証の限りではありませんが。
ちなみに八重洲ブックセンターでも扱っているそうです。

千葉県浦安市入船4-18-12
ニュー上田クリニック

上田由紀子

FAX:047-351-7775

今入った情報では下記でも購入可能だそうです。

 http://www.e-thera.com
http://www.e-people.co.jp


上田由紀子先生の「ようこそこれからのスキンケアへ」_b0084241_12232527.gif
上田由紀子先生の「ようこそこれからのスキンケアへ」_b0084241_1223419.gif

by n_shioya | 2006-08-23 23:59 | スキンケア | Comments(0)


<< 人気急上昇? ゴルフとアンチエイジング >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム