ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
山下理絵先生とランチ
山下理絵先生とランチ_b0084241_23380625.jpg
今日は湘南藤沢形成外科クリニックの山下理絵先生とランチをご一緒した。彼女は日本の美容医療の第一人者であることは大方の認めるところである。去年までは、湘南鎌倉病院の形成外科部長として、美容外科だけでなく、再生医療、顔面外傷、熱傷など幅広く形成外科の診療に携わってきた。年に一度はこうして、引退して20数年のかつてボスだった教授をアップデートしてくれる。今日はコロナによる外出制限下の美容医療の現状をたっぷりお伺いした。今でも厳しい状況ではあるが、4月が最も深刻で、今は多少は持ち直してきたという。だがコロナ収束後には、医療の形態や学会の開催方法も大幅に変わるのではないかというご意見だった。ランチはそごう10階のアルポルトでなんとかトマトのカッペリーニ。だいぶ以前にここでパスタをご一緒した時のことを思い出した。“何、このパスタ?すっかり冷めちゃってるでは。”と言ったら、“あらいやだ、先生。これカッペリーと言って、元来冷えたのを食べるものよ。これはそれが反対に生温くなってしまっただけ”と嗜められた。
by n_shioya | 2020-07-30 23:38 | 美容外科 | Comments(0)


<< アルボアでご馳走になる パスタ好き >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム