ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
形成外科の基礎学術集会
形成外科の基礎学術集会_b0084241_21371979.jpg
今日から形成外科の基礎学術集会。昔、他の無知な医師仲間から、“オメェ等皮剥屋は板金塗装をやるだけで、学問なんかできんじゃ”と馬鹿にされ、何俺たちだって基礎研究はできるぞ、と30年前に立ち上げたのがこの学会である。その後、マイクロサージャリーとか、クラニオフェーシャルサージャリーと新しい分野を切り開いてきた。何よりも今は確立した分野の臓器移植は形成外科医が先鞭を切っている。そして初めて腎移植を成功させノーベル賞を受賞したハーバードのマレイ教授は形成外科医であることは我々の誇りとするところである。明日からの学会発表が楽しみだ。
by n_shioya | 2019-11-13 21:37 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< アンチエイジングの日 笑いと治癒力 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム