ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
英詩の世界
英詩の世界_b0084241_22294907.jpg
キザを覚悟で言うが、このところ毎日上着のポケットに英詩集を入れて、1日一つの詩を読むようにしてます。昔僕は英文学を勉強したかった。医学部に入った時も、できれば休学して英文科の受講生になりたかった。でも、元来がせっかちなので、とりあえず医師免許を取ってからなどと思っているうちにチャンスを逃してしまった。そして米寿を迎える今、オックスフォード字典を片手に、英詩の一節、一節を追っている。詩は難しい。言葉遣いも独特だし、文法は無視されるし・・・これをpoetic license というそうだが。だが、それと格闘していると、突然ハット全てが繋がって、リズムあふれた小宇宙が誕生して、陶然となる。そして詞華集の一冊一冊が宝石箱のように思えてくる。英詩の世界
by n_shioya | 2019-09-02 22:31 | 美について | Comments(0)


<< “脳は美をどう感じるか? 絵本の美術館 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム