ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
クラス会こそアンチエイジング
クラス会こそアンチエイジング_b0084241_22211179.jpg
「クラス会こそアンチエイジング」ちょうど75年前、我々は都立一中に入学した。敗戦の前年である。その後学制改革があり、日比谷高校となったがやはり一中の方が懐かしい。今でもこの仲良しグループが年に1、2度は何かにこじつけて集まることにしている。今回は新年会を兼ねて、パリ在住の南条くんの来日を祝ってアークヒルズに集まった。総勢30名ほどのグループだが、今回集まれたのは12名だった。クラス会はアンチエイジングに効果的とはよく言われることだ。加齢による記憶障害に悩まされても、昔のことはよく思い出せる。しかも都合よく、楽しい思い出は優先的に出てくる。これには海馬と扁桃体が関わっている。其処にプラスのスパイラルが発生し、脳全体が活性化するのだという。いささか乱暴な説明だが、クラス会がアンチエイジングに役立つ所以である。
by n_shioya | 2019-01-11 22:21 | アンチエイジング | Comments(0)


<< ルビンシュタインの抗加齢術 耳垢を馬鹿にするな! >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム