ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
丹下健三の想い出
当時、配偶者の実家は成城学園にあった。
東宝撮影所が近くにあり、われわれのデートコースには「三船敏郎」「京まち子」など人気俳優の凝った住まいがあった。
その中でユニークだったのは、広い芝生の庭に建てられたピローティの和風邸宅だった。
“あれ、丹下健三の自宅よ。住みにくいでしょうね”というのが近所の雀達の噂だった。
最近テレビで建築家としての丹下の一生の特集があり、建築を通じて平和と民主主義を後世に残そうとしたその姿勢に改めて感銘を受け、あのユニークな自宅を思い出している。
丹下健三の想い出_b0084241_874235.jpg

by n_shioya | 2015-03-17 23:06 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 銀座の美女軍団 ロータリー羊の会 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム