ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
家では鎧を脱いで
家では鎧を脱いで_b0084241_1922952.jpg

僕は酒はあまり飲めない。
だからバーには出入りしない。
だが多少の興味が無い訳でないので、野暮を承知でさる「銀座の夜の女王」にお伺いをたてた。
“バーって何をするとこ?”
“それはね、先生。殿方が昼間の疲れを癒し、明日への英気を養うところですよ。”

“昼間はね、皆さん企業戦士でしょ。その鎧兜を外して寛いでいただくの。ま、日本の元気を支えているのは私達ね。”
“家庭がその場ではないの?”
“日本の殿方はね、家では家長として又父親としての鎧兜を纏っているのよ。だから・・・”
すると僕の家庭は日本的ではないのだろうか・
酒の飲めない僕はバーの代わりに、我が家では心身ともに素っ裸になってくつろぐからである。
ま、人様々ですな。
by n_shioya | 2014-05-21 19:02 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< カツラよ、左様なら? アーティチョークを丸ごと齧った男 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム