ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
エステの薦め
くすぐったがり屋のことを英語ではティックリッシュという。
子供のころは僕はとてもティックリッシュで、体に触られるとくすぐったくてくすぐったくて、病気になっても親父は僕のおなかの診察は出来ないほどだった。
エステの薦め_b0084241_2024898.jpg

僕が日本エステティック研究財団や日本エステティック機構の理事長まで勤めながら、つい最近までエステティックの体験から逃げ回っていたのはそのためである。
だが、加齢とともに体質も変わったのか、くすぐったさを感じなくなったばかりでなく、エステにはまりかけているのは先日触れたとおり。

以来、自信を持ってエステティックを皆さんにお勧めしているが、反応はさまざまである。
自分に対する御褒美と思って月一回は行ってます、という方から、湘南鎌倉病院の山下理絵部長のように、真正の「エステおたく」で世界中のエステを荒らしまわっている方、反対にあんな胡散臭いものと顔をしかめる方、そして私には関係ないわ、とつれない方まで、十人十様である。
ただ、試しては見たいけどなんとなくためらいがあって、という方にそのためらいの原因を解きほぐしてみましょう。

ナンバー1:まずはあんなの効果がないじゃない、所詮はリラクゼーションでしょ。
答え:そのリラクゼーションが気持ちいいんですよ。ストレス解消になるし、交感神経優位が副交感神経優位に転換して、リラックスできるようになる。
そして、ストレスによるいろいろな身体症状の改善にもなるはず。

ナンバー2:結構医療まがいの危ないことをやるじゃない?
答:確かに一部業者にはそういう不心得者もいますが、しっかりしたところを選べばそんな心配はありません。
具体的な名前を挙げるのは支障があるので、お知りになりたい方は非公開コメントでメルアドをくだされば、適切なところをお教えします。

ナンバー3:お値段は?
答:確かに安いものではありません。だが、エステの真髄はハンドテクニックにあり、一人の熟練したエステティッシャンが、一日にこなせる数に限りあるので、ある程度の料金はやむを得ないでしょう。
むしろ我が国では、物品に対しては必要以上の対価を払うが、技術と知的財産には財布のひもが固くなるのが問題だと思います。

ナンバー4:化粧品などの購入を強要されるのでは?
答:確かに押し売りは嫌ですね。自然にそのサロンの品を使いたくなるのはいいですが、無理強いするところは避けたほうがよいでしょう。
ただ、技術だけで採算が取りにくいとどうしても物販に頼ってしまうようです。

要は技術者が大切にされているサロンを選ぶようにすれば、必ず満足できる施術が受けられるでしょう。
是非、一度、偏見を捨ててお試しください。
by n_shioya | 2013-10-20 20:01 | エステティック | Comments(1)
Commented at 2013-10-22 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 悪魔の飽食 ハイテクトイレの悩み >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム