ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
商品としての美女
塩谷塾第四回を無事終えた。
テーマは「商品としての美女」
何か天を恐れぬ不埒なタイトルとフェミニストからは言われそうだが、狙いは「女性性」の真摯な追求にある。
b0084241_2162295.jpg

僕の方からの話しは、
①商品とは:人、物、ノウハウそしてアイディアから最近は金融商品までと幅が広い。
②美女の歴史:神話のビーナスから、王侯貴族の女性、映画スター、タレントへとの変遷.一言で言えば美のアイコンは[女神]から[隣のお姉さん]へと降下。
③商品としての美女:様々な様相、立ち位置があり、これが難問で荷が重すぎました。
④ミスコンの意義:美女のスペックの一つとして。
と続き、最後は
b0084241_217520.jpg

⑤メンバーの一人、ワコール研究所の金沢さんから研究所のデータを元に、「日本女性の体型の変化」と「ブラジャーの正しい選択と使用法」についてお話し頂いた。
唯一の男性メンバーとしては、掛け値なしに興味津々の2時間であった。
by n_shioya | 2013-09-21 21:08 | 美について | Comments(0)


<< ブラジャーと乳房再建。 浴衣の美女軍団 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム