ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
夏よ、どこに行った?
イヤァー堪らない、この暑さは。
いつまで続くんだ、いい加減にして欲しい。

昔の「夏」はこんなじゃなかった。
クーラーなどなかったが、夕方には打ち水などし、竹のしょうぎに腰掛け、夕涼みを楽しんだものである。そう、暗くなればチカチカ弾ける線香花火の周りに皆集まって・・・
あの「夏」はどこに行ってしまったのだろう。
いつ頃からだろう、暑さがこう変貌したのは。

親父が百才の「夏」もこんなだった。
毎週欠かさずワンラウンドしてきたゴルフ好きの親父が、珍しくハーフで帰ってきた。
そして珍しく弱音を吐いた。
“なあ信幸,暑さが堪えるのは俺も年かも知れん“と。
僕は慰めた。
“年じゃないよ、暑さが異常なんだ。”と。
百歳で4度目のエイジシュートをと目指していた親父は、それでも頑張り続けた。
それから間もなくして、親父は脳梗塞で倒れた。
亡くなったのはそれから6年後だった。
by n_shioya | 2012-09-18 22:25 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by HOPE at 2012-09-21 09:07 x
毎年のように暑い暑いと言ってますが、今年はひどい気がします
Commented by n_shioya at 2012-09-23 10:48
HOPEさん:
本当に異常ですね。


<< 久しぶりに 敬老の日=年貢の納め時? >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム