ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
市大医学部の行方
今日もまた、熱帯の一日だった。
夜は中華街で会食。

東京に在住の頃はわざわざ出向いたものだが、横浜に移り住んでからはかえって中華街に来ることが少なくなった。
何時でも来れると思うからか・・・
なので百何軒かあるお店の中で、行ったことのあるのはごくわずかである。
重慶飯店、弊珍楼そして最近になって見なおしたのが華正楼。
そんなものだろうか。
市大医学部の行方_b0084241_23495645.jpg

今日のお店はジョウ(漢字が出てきません)元楼だった。
市大の連中との会合である。
話を聞くほどに、市の役人や市議会が恣意的に医学部をもてあそぶ様は実に腹が立つ。
僕がもといた頃も、教授会と市当局の対立は激しかったが、今や市によって教授会は解体されたも同然である。
市としては医学部は手放したくはない、だが育てる気は全くない。それが本音のようだ。

詳しくはまた別の機会に。
by n_shioya | 2010-08-31 23:21 | 医療全般 | Comments(2)
Commented by マスコミ君 at 2010-09-01 22:49 x
面白いことにマスコミでも役人に近い体質の会社ほど人材育成の能力がゼロに近いです
退社してから活躍する人が多いのが何より実証となってます
Commented by n_shioya at 2010-09-02 21:33
マスコミ君さん:
「人をダメにする国、ニッポン」とかいう本を、ヴァン・ヴォルフレンが書いていましたね。


<< ウエルカムバック、浜中院長! 魔女軍団 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム