ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
「頭と体を若返らせる33の知恵」
先日ご紹介した新しい著書が発売になった。
頭と体を若返らせる33の知恵という題で、
出版所は三笠書房である。
執筆のいきさつはすでに書いたとおりだが、
非常に読みやすいとのおほめの言葉をいただいている。
まあ、わざわざつまらんですな、と言ってくる方はおらないと思うが。

本を出すと、やはり気になるのは売れ行きである。
印税よりも、これも大事だが、読んでいただきたいし、プライドの問題でもある。
というわけで現場検証に出かけた。

「頭と体を若返らせる33の知恵」_b0084241_2313627.jpg

横浜の有隣堂紀伊国屋を覗くと、幸い新刊書なのでどちらでも平積みになっていた。
しかも有隣堂の先週のベストセラーでは、三位の五木寛之の「親鸞」を抜いて二位。
一位は「何とか?の家計簿」であった。実は先週、こっそり紀伊国屋をのぞいたのだが、
その時10冊ほど積んであったのが、今日は3冊に減っていた。

この平積みの期間の売れ行きが勝負どころではないだろうか。
そう思うと印税分もつぎ込んで、自分で買いあさり、
すぐにも再版に持っていきたくなるのが人情で、自分でもいじらしい。

皆さま御協力をお願いします。決して後悔はされませんよ。
by n_shioya | 2010-01-14 21:46 | アンチエイジング | Comments(10)
Commented at 2010-01-14 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2010-01-14 22:05
ハドソンさん:
よろしくお願いします。
Commented at 2010-01-15 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by icelandia at 2010-01-15 14:30
本日横浜駅を通るので、なるべく有隣堂に寄るようにします!楽しみです!!
Commented by 芙蓉 at 2010-01-15 21:20 x
33のお知恵を拝借して、
是非、頭と身体を若返らせたいと思います。
私も明日本屋へ走ります~♪。
先生、誠に、いじらしいですね!
Commented by nono_ra at 2010-01-15 22:22
夕方、早速買いに走りました~♪
店頭に並んだ黄色い本はめだってましたよ^^
ぱらぱらとページをめくると33の項目が簡潔でわかりやすく、
つい頷いてしまいました。
今夜はゆっくり読ませていただきます。
Commented by n_shioya at 2010-01-15 22:40
ゆず さん:
ぜひ感想をお寄せください。
Commented by n_shioya at 2010-01-15 22:41
icelandiaさん:
有難うございます。
Commented by n_shioya at 2010-01-15 22:42
芙蓉さん:
少しでもお役にたてば幸いです。
Commented by n_shioya at 2010-01-15 22:43
nono_raさん:
ご感想をお聞かせください。
ごく当たり前のことしか書いてないかもしれませんが、その当たり前を実行するのが難しいものです。


<< 皆さん、膝を大切に! 不可解な者、汝の名は女 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム