ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ティアラ・ウォーク
ティアラ・ウォーク_b0084241_1115168.jpg

今日のフォトを見てなんだコスプレかとかやっぱりあいつは…だったのかなど早とちりしないでほしい。
これはれっきとしたウォーキング・エクササイズである。
ティアラ・ウォーキングと言って、頭にのっけたティアラを意識することによって、背筋の伸びた優雅な歩きを習得する方法である。

アンチエイジング・ネットワークのミニセミナーの一環として、その創始者の彩戸先生をお招きしての実習風景である。

医学的にも、また体育の専門家の立場からいっても、背筋は重要である。
頭は非常に重いものである。それが真っすぐな背筋の上に乗っていれば、体への負担は少ない。さもないと、というのは猫背で頭が前に出ていると、体の他の部分へも影響が出るし、見た目も格好悪い。

常々言うように、アンチエイジングと言っても何も特別なことに凝る必要はない。大半はライフスタイルの問題である。
それも特別なことをやるより、日常の生活に組み込まれることが理想的である。
歩くことは誰にとっても避けられない動作である。
それをちょっとした工夫でアンチエイジングに結びつけることができればそれに越したことはない。
今日のセミナーはそういう意味で貴重なレッスンだった。

彩戸先生ありがとうございました。
事務局の皆さん、御苦労さまでした。
ティアラ・ウォーク_b0084241_10582930.jpg

by n_shioya | 2009-09-08 22:48 | エクササイズ | Comments(4)
Commented by 船長 at 2009-09-09 08:19 x
日常生活に組み込むことがきちんとできれば何も特別なことをする必要もなく、負担もぐっと減るのに…と何度思ったことか
この点と継続することが最も難しいですよね
慣れるまでが肝心でしょうか?
Commented by n_shioya at 2009-09-09 21:18
船長さん:
とはいってもクリニックの名誉院長が、ティアラを頭にして診察を始めてら、患者さんたちはどう思うでしょうね。
Commented by 船長 at 2009-09-09 21:24 x
写真を拝見してからコメントすればよかったです…
かなりインパクトありますね
Commented by n_shioya at 2009-09-09 21:35
船長さん:
なんかドレスも、と妖しい気分になりました。
おっと、これは本当に冗談です。


<< 滝川エステティック学院 2カ月ぶりの洗髪 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム